blogブログ

イベント設営スタッフに向いている人の特徴

2023.02.20

東京都中央区に拠点を構える「有限会社 モストキャッツ」では、関東を中心にイベント設営を請け負っています。

現在、弊社では業績好調につき、新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回はイベント設営スタッフに向いている人の特徴をご紹介いたします。

〇体力がある

会場の設営・撤去の仕事は力仕事と立ち仕事の割合が大きい特徴があります。

重たいモノを運んだり、長時間立っていたりするので体力は必要不可欠です。

〇臨機応変に対応できる人

イベント会場設営の際、クライアントからレイアウト変更や無茶なお願いなどを言われることがあります。

そういった場合でも対応できるスキルがある人は、どこの現場でも必要とされます。

〇人脈を作りたい人

一つのイベントには、イベント企画会社・会場設営会社・運営会社など多くの会社が携わっています。そのため職種の垣根を超えて、人脈を作ることが可能です。

会場設営撤去の会社でバイトをしながら、クライアントとの人脈を作り、クライアントの会社に転職する人もいます。

〇挨拶と返事ができる人

イベント会場設営・撤去の現場では、コミュニケーションを取りながら作業を進めていきます。コミュニケーションを取る中で一番気をつけたいことは、挨拶と返事です。

挨拶と返事さえキッチリできていれば、スムーズに作業を進められると言っても過言ではありません。

弊社の求人に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム