blogブログ

イベントスタッフの仕事内容をご紹介!

2023.03.20

東京都中央区に拠点を構える「有限会社 モストキャッツ」では、関東を中心にイベント設営を請け負っています。

現在、弊社では業績好調につき、新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回は一般的なイベントスタッフの仕事内容についてご紹介いたします。

イベントスタッフとは、各地で開催されるイベント会場などでスタッフとして働く人を呼びます。現場責任者となるイベントディレクターからの仕事の指示を受け、業務を遂行していきます。

イベントスタッフの仕事は主に以下の2つです。

・会場設営

 イベント前の会場設営、イベント終了後の撤去作業・後片付けや清掃作業

・運営

 グッズの販売、チケットのもぎり、受付、警備、お客様の誘導などの接客業務

会場設営の業務は力仕事が多いため男性が担当するケースが多いですが、現在では女性が活躍する現場も増えています。

イベントは、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の人たちが賑わう場所であり、お客様の明るい笑顔や楽しそうな様子を見るのは大きなやりがいになるでしょう。

お客様と触れあう機会も多く、人を楽しませるイベントを製作する大勢のスタッフの一員として、仲間と共に味わう達成感が得られる充実した仕事です。

 

弊社の求人に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム