blogブログ

華やかな舞台を作ろう!イベント設営の仕事内容とは?

2023.11.20

イベント設営のバイトは、荷物を運ぶ大変さがイメージされがちですが、実はやりがいを感じられる魅力もたくさんあります。

今回はイベント設営の仕事内容を解説します。

 

◇イベント設営の仕事内容

・搬入

搬入は、大道具や照明、楽器、椅子などの会場設営に必要なアイテムを舞台や荷物置き場に運び込む作業です。

迅速な舞台の組み立てが要求されるため、作業員は組織的に動いて、荷物を効率的に運びます。

 

・座席並べ

数千人規模の大きな会場では責任者の指示に基づき、どこにどのように座席を配置するかを決定し、スムーズに動く必要があります。

座席を配置する際には、時に座席番号を貼る作業も行われ、お客様が自分の席を素早く見つけられるよう、座席番号を見やすい位置に貼るなど、

 

モストキャッツでは「東京ビッグサイト」や「幕張メッセ」等の関東周辺の有名イベントホールにて行われる展示会やコンサートステージ等の大道具や装飾製作、設営から撤去までの多岐に亘る業務を承っています。

 

今回、業務拡大にてイベント設営のアルバイトの求人を男女問わず募集しています。

イベント設営の他に、大道具等のものづくりも対応しており、大道具の製造に興味がありましたら、是非一緒に働くましょう。

 

お問合せはこちら https://www.mostcats.net/contact.php