blogブログ

イベント設営業では、こんな人を求めている!

2023.12.20

イベント設営の仕事はアルバイトでは、会場の設営・撤去、運営業務(誘導や安全確保)、チケット販売などが主な仕事内容です。

この仕事は土日のみや単発で働けることが多いため、特に学生やフリーターなど若い層に人気がありますが、イベント設営では、こんな人を求めています。

 

◇人と関わるのが好き

この仕事はお客様とのコミュニケーションが多く、多数のスタッフと協力して作業を進めることが要求されるため、人との交流を楽しむことができ、チームワークを大切にすることを求められます。

 

◇体を動かすのが好き

イベントスタッフの仕事は通常、朝から夜までの長時間勤務で、屋外での仕事もよくあり、作業中は暑さや寒さにさらされ、長時間立ちっぱなしや動き続けることもあります。

また、重たい機材の持ち運びや組立をするためハードは仕事です。

そのため、体力を要する仕事であり、体を動かすことが好きで、体力に自信のある人に向いています。

 

 

モストキャッツでは東京をはじめ関東周辺でイベント設営をはじめ、舞台やイベントで使用する大道具を制作しています。

経験がない方でも安心して仕事に取り組めるよう、先輩スタッフが工具の使い方から丁寧に指導しますので、安心して働くことができる環境です。

モノづくりが好きな方や、興味がある方からの求人の応募をお待ちしています。

 

お問合せはこちら https://www.mostcats.net/contact.php