blogブログ

知れば知るほどハマってしまう!モノづくりの楽しさについて

2024.01.19

「モノづくり」とは単に形を作るだけでなく、素材から適切な形を創り出し、用途に合った「モノ」に仕上げることです。

ここでは、モノづくりの楽しさを解説しています。

 

◇モノづくりの楽しさとは?

モノづくりの仕事はモノが形作られる現場で立ち会える楽しさがあり、熟練した作業を間近で見ることで、新しい世界が開かれる感覚を得られます。

そして、課題に直面したときも、工夫して解決していくことで改善する経験と知識が身に付くことができます。

これは、今後に役立つ有意義な経験だと言えるでしょう。

 

モストキャッツは、信頼と実績を積み重ねた会社で、イベントや展示会場の裏方業務を専門の企業です。

主に、東京ビッグサイトや幕張メッセ等、関東の有名イベントホールにて行われる展示会やコンサートステージ等の大道具や装飾製作、設営から撤去までの多岐に亘る業務に対応しています。

また、イベントで使用する大道具の制作も手掛けていて、モノづくりを通じて様々なスキルを学ぶことができ、未経験者も先輩スタッフの丁寧な指導のもと、工具の使い方から学んでいけます。

 

当社では、工場でのディスプレイ類の製作とイベント会場でのブース組み立ての2つの業務を手伝っていただくアルバイトの求人を募集しています。

 


お問合せはこちら https://www.mostcats.net/contact.php